でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

世界で1番利用されていると噂の『16類型性格診断』

この手のアレは設問が微妙なカンジもするので、結果も微妙なカンジがするものだが、今回、設問に対面して、かつての自分と違うなあという自覚があったことは発見だった。

以下、結果。

あなたの『 ENFJ型 』について

----饒舌な説得力のあるリーダー----

人をヤル気にさせる事が得意で信頼されるリーダーであり、

多くの人がついてきます。

直感的に状況を見極め、気を配り、適切に話すことがで、

話が上手いという天性の才能がリーダーとしての大きな要素です。

人が何を求めているかを直感的に理解して

適切に助言・手助けができるので、リーダーシップをとる能力に長けており

先頭に立つリーダーになることに向いています。

しかし、批判に対して打たれ弱く落ち込み傷つく繊細な面もあります。

意見が対立し反対されると個人的に攻撃されたと思い

相手に恨み(敵対心)を抱きます。

ただの意見交換のつもりが意見の優劣に対しての

勝ち負けの問題に発展することがあります。

それがきっかけでリーダーシップを取っていたグループが崩壊することも。

現代社会では、あまり女性が前に出ることを好まない傾向にあるため、

この型の女性は特に大きな組織に属してしまうとやり難さを感じます。

現代社会はリーダーシップのある女性を潰してしまう傾向にあるので、

直感的に状況を見極める力で上手に対応しましょう。

世話をしたり気を配ったりする資質の多くが女らしいとみなされるので、

女性的と見られたい場合、この型の女性は得です。

しかし、この型の女性は、家族などの小さなコミュニティでリーダシップを

とる場合はスムーズに進行しますが、

会社などの大きな組織になると上手くいかない場合があります。

特に男性が不快に感じるため邪魔が入る場合がほとんどで

リーダーの資質うんぬんより以前に敵が現れます。

このタイプは、有能なリーダータイプなので男性の場合はモテます。

行動・生き様で相手を魅了する型です。

しかし、口が上手く喋りたがりのため「不誠実」などと批判され、

それに気づくと落ち込み自己不信に陥るので注意。

16類型性格診断