でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

漫画 『うさぎドロップ』

頭文字Bな、全何部作かで映画化されちゃうらしい漫画に裏切られてから、漫画というものに興味を失ってしまっていた。ほんの少し読み、さらにほんの少しコミックス購入してはいるものの、積極的に新規開拓をすることはない。

だから、名前は聞いたことがあるようだ、くらいなカンジだった。

実写映画化されるという話題が、開けてた口に落ちてきた。それはどうもファンにはネガティブに受けとめられているらしい。

ということで着手に至る。

Papa told me』を思い出させられた。

オチについて言いたいことがないわけでもないが、漫画も捨てたもんじゃないなと思わされる、よい作品だった。