でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

EC03スマートパワー体験試乗会

震災の前後、ヤマハの電動スクーター EC-03というものの存在を知って、後日、わりと近所で体験試乗会が開催されることを知った。
興味を覚えたので、普段は赴くことなど全くないモールへ行く。モールでは、おりしも一歳となるアルパカのお誕生会をやっており、猛烈に臭うかこいの周囲に、幼児が群がっていた。

非常に小さく、軽い。自転車よりも軽いかもしれない。少なくとも乗り心地はそうだ。
説明を聞いて、50Vのバッテリーは取り外しが危険なため取り外し不可とし、エレベータにも乗せられる重量とサイズをひねり出した、と解釈した。

アンケート担当のぱにおんがDQNだったことはさておき。

おもちゃとしてはおもしろいが、二十五万円なら普通のスクーターを買う。バッテリーが取り外しできるならまだしも、いちいち部屋の中に引き入れるのもメンドイ。とはいえ、駐輪場に置いておいたら持って行ってしまわれそうな軽さではある。

ともあれ、YAMAHAならこれよりもまずV-MAX、ではある。