でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『なれる!SE4 誰でもできる? プロジェクト管理』

 要は「まぁこのお客さんなら取りっぱぐれはないだろうから、先行して仕事しちゃおう」というノリだ。室見は営業処理など気にせず動くためあまり意識していなかったようだが、既存案件でも先行着手のものはたくさんあったらしい。意外にファジーな<企業間取引>。大人の世界は結構いい加減というやつだ。

P.257

PMが逃げたとか、そんな話は聞いたことがある。火事場になって交代というのもわりと体験してきた。PMという名ばかりのヒトビトが作成したスケジュールに、俺様ちゃんの名前が10個ぐらいかぶるように引かれたこともある。

さすがにこれはないよな、いや、あるかもしれないが、未体験ゾーンだな、とか、読中はそんなふうに思っていたが、実体験に近似的例があったことを思い出してしまった。
ジャパンさん、元気かなあ。

いいぞ、もっとやれ。

ただし、どこかで見たような過去花はそっとだぞ。