でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

エリジウム

ツイッターのTLに面白いとかいう評が流れてきたので。
それまで存在すら知らなかったが、見て驚き、ジョディ・フォスター出演作品。

話はまあ、なんともうしましょうか。ガジェットを見る作品であるに違いない。
リングワールド的開放型コロニー。よくわからんが高度なテクノロジーがあるようなので、あのサイズでも大気を維持できるのだろう。
5m程度の範囲を吹き飛ばす弾丸。
エクソスケルトン。とても不衛生かつファンタジックな手術で神経系と接合する。
いろいろととても雑。

狙った演出だろうが、ところどころとてもうざい手ブレ効果には辟易させられた。