でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Pythonによる制御工学入門

Pythonによる制御工学」入門であって、「制御工学」入門ではない。
理系で高校を卒業し、大学で制御工学を選択している学生を想定している。ないしは、本書で言及しているところの「制御屋さん」にPythonを啓蒙する目的で書かれた書と見受けられる。
30年くらい前にやったような気がするとか、その後一度も使ってないなあとかいう人物向けではない。少なくとも、微分積分に最小限度の理解しか示していない人物は読んでてつらい。

PWMでなんとかしたいことがあり、その一助として役に立つかと思ったが、見当外れであった。これは当方の不見識による。興味なさ過ぎて途中から飛ばし読みとなり、Windowsでのdocker環境構築、JupyterLab、numpy、matplotlib、などPythonへの若干の知識を増やすのみにとどまった。