でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

モンスターハンター:ワールド その11

コンフィグで設定できるダッシュ操作の『L3&R1』は、L3+R1の意味ではないことをようやく理解した。L3またはR1でダッシュするという意味らしい。

『R1』に設定したら勝手に納刀アクションがなくなったヨ!
馬鹿かと。『L3またはR1』だろ普通。

2018/12/16追記。
やることなくなって歴戦王ゼノ・ジーヴァに挑んだが、全然歯が立たず。動画見てライトボウガンとか操虫棍とか試してみたが、なんともならない。試行時には他の歴戦王が解放されておらず、動画の装備には届かない。2018/11いっぱい挑戦していたが、慣れぬ武器とどんどん消費されていくアイテムに根本的な見直しが必要だと痛感する。
主に武器が重要と感じたため、バハムートはどんな塩梅だろうと動画を見てみたが、これもどうにもならないと感じられた。一撃で瀕死ないしは即死にさせられるような攻撃を行ってくるMOBに対してプレイヤー側がファームしようとすれば装備を整えてハメるしかない。実際、動画もそんなんばっかだ。ものすごいムロフシも見かけたが、そんな腕にはなれそうにもない。そんな印象しか抱けなくなったゲームに、ここが潮時と見定めた。
というわけで、MHWは卒業。新作ももうやらないと思う。