でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

モンスターハンター:ワールド その10

ずっとヴァルハザクをファームしていた。

なぜかというと。
たしかナナという壁に跳ね返され続けた時に見た動画の中に、体力がもりもり回復しているものを見つけたのだと思う。そして、ゾンビ装備なる装備の組み合わせが存在することを知った。
ググったところ次のような例が見つかったので、これを目指したのである。
何故って、特にやることもないから。

  • 攻撃の護石III
  • 竜王の隻眼
  • ウルズメイルβ
  • ウルズアームβ
  • ウルズコイルβ
  • クシャナペイルβ
  • 無傷珠[2]x1
  • 痛撃珠[2]x1
  • 治癒珠[1]x3
  • 体力珠[1]x3
  • 攻撃珠[1]x1

「屍套龍の鋭牙」と「屍套龍の宝玉」がとにかく出ない。剥ぎ取りで出るとか書いてあるが、剥ぎ取れない。あまりにも出ないのでググってみたら、頭を破壊すべしというので頑張る。ヴァルハザクは首が長く、なにかというと鎌首をもたげるので、ハンマーだときつい。激しくスカる。弓に換える時が来たかとも思うが、未知の武器修業と、作成のためのファームに今はちょっと耐えられそうにない。

頭を破壊するようにしてから「屍套龍の鋭牙」が報酬枠に出るようになった。「屍套龍の宝玉」が出ないため作れないアームではなくヘルムでウルズ3点セットを用意して、効果を試してみようと思ったら・・・
殴っても回復しない。

ゾンビ装備は武器がキモらしいことが、この時点でわかる。武器に「回復能力付与」をつけることが前提で、これは加工屋で武器をカスタム強化することによって得られる。専用の素材が必要。ということらしい。
MH初心者、知識更新。新たなる沼へのダイブか。

  • (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

どっちにしても歴戦個体を狩る必要はあるわけで、慣れたことでもあるし、屍套龍ちゃんに遊んでもらうことにする。「屍套龍の宝玉」を求めて十何度目か、ようやく剥ぎ取りで「屍套龍の宝玉」が二個とれた。報酬枠は常に「屍套龍の鋭牙」。防具はそろった。やっと。
ヴァルハザクのファーム中にカスタム強化用の素材が幾つか落ちたが、当然のごとくハンマー用ではない。

あとは運を天に任せてハンマー用のカスタム強化素材が出るまでファーム・・・

  • (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

 HR100で卒業かなw

 

なお、体力珠は1個のままだったので、体力の護石をIIIにして装備したらファームが快適になったことは余談である。回避できない人、避けた先に攻撃が来ちゃうアレな人、不運な人は、体力増強レベル3でしのげということらしい。

f:id:CharlieXX:20181115205145j:plain

f:id:CharlieXX:20181115205156j:plain

さらに余談だが、ヴァルハザクのファーム中に体力珠が3個になった。やれば出るんだよね、いつかは。やらなきゃ出ない。これがファーム沼の入り口。