でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

モンスターハンター:ワールド その9

『奈落にて君を喚ぶ』の条件のひとつ、「歴戦個体・危険度3を3体倒す」は懸念だったが、あまりに宝玉が出ないのでノーマルナナを回してコレ系に慣れたせいか、条件満たせずMHW卒業かなと挑んだ歴戦テオを特に苦もなく倒せてしまい、あっさりと条件を満たしてしまった。
間が開いたのは「エンプレスメイス・冥灯」の作成に意気込んでいたからで、なぜといえば珠のスロットを増やしたかったからである。宝玉も出なければ珠も出ず、ゴミ珠はいっぱいでるのに体力珠は未だに1コとか、MHWのWoWへのオマージュっぷりは半端ない。たかが素材でマウントラン級。素材だから、どちらかというとEQへのオマージュか。古セビリス(バードのエピック素材だったか)とかディープ(シュリンク棒、数キャラ分)とかに籠った日々が懐かしい。

んで、『奈落にて君を喚ぶ』。ヴァルハザクとオドガロンの歴戦個体打倒。
どちらも苦手(;´Д`)
ところが、オドガロンのわけわからん瞬殺の一撃で1乙したものの、初トライでクリアできた。歴戦のヴァルハザクは初トライで比較できないが、オドガロン、調査で出現する歴戦個体より弱い? 知らない間にナーフされた? 「エンプレスメイス・冥灯」で増やしたスロットで裂傷と瘴気を3ずつ積めたのが効いただけなのかな?
ヴァルハザクといえばノーマル個体との比較。一撃は痛くなっているが、ノーマル個体よりも動きが遅い気がする。気のせい?

f:id:CharlieXX:20181108161704j:plain

f:id:CharlieXX:20181108161716j:plain

次は『伝説の魔獣』になるのかな。マルチ推奨とか言うとるが・・・