でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

OVERLORD

Netflixにお試し入会した。目的はがっかり感とともに達成したのだが、せっかくなので物色している。そのうちのひとつ。

本作品は少し前に目についていたが、ぐぐってみたら原作の評価はいま一つだった。中途半端に訓練された読み手たる我が身に合うか否か。判断に困って保留していたという経緯がある。

原作やコミカライズは合わなくとも、アニメなら合うこともある。それは大正解で、たぶん文章表現だったらかったるくて苦笑いしていた部分も苦笑いを抑えて鑑賞することができた。俺ルールを世間に押し付ける勝負を挑んでしかも勝っちまった創作作品として個人的に筆頭にあげられるのはTCG展開になったのちの『遊戯王』だが、本作品に見受けられるそれっぽい部分も、個人的に体験してきたMMO経験が補完したせいか、まあいいだろうと受け流すことができた。
絵の品質は、ボーンドラゴンとエンディングのアルベドを除いては高いとはいえないが、鑑賞には耐える。

というネガティブな印象を除けば大満足な作品だった。
特に、MMOで廃人経験があるならば多少は響くものがあるのではないか。