でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

漫画 『COMBAT DOLL うすね正俊 Extra Works』

『METAL BOX』で打ち止めだと思っていたのに、まさか未読作品があったとわ。
ドールの、特に大腿部装甲には絶大な影響を受けたことを思い出す。

氏の作品といえば『砂ぼうず』。
このたびKindle版の存在を知り、既刊十九巻ということを知って、二年ほどフォローしていなかったことを知る。

大病より回復されてからの作品には思うところがないわけでもなく、十五巻あたりから失速を感じ、十七巻あたりでもうダメなのかなあと読み返すこともなくなり、フォローすることもなくなったのだが、今回入手した十八巻はその思いを強める結果となった。

今後を占うために八巻あたりから再読してしまったのだが、読み返してみると十五巻以降も初読の時に得た印象よりは悪くない。十巻あたりのノリではないと理解して読めばよいようだ。とりあえず、書籍版を処分できるようにKindle版を買い進めてゆくことにした。

『EATER』の後半っぽい今の展開は正直好みではないけれど、長く続いた作品だけに天使憑きっぽくなってしまうのは致し方ないのかもしれぬ。