でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『セルフ・クラフト・ワールド』

あとがきに対照作品として『順列都市』の名があったが、未読なので不明。サーバの中の世界物語としては『ゼーガペイン』と対照したように思うが、脳裏をかすめた程度でさほどではない。
読む進めていく中で頻繁に脳裏に浮かんできたのは、なんでか『砂漠の神皇帝』。チクワのせいか。信仰のせいか。

田中翼のダイナシ感がひどい。カトーとやらを世に出すための捨て石となったか。

ガンオケよく知らないのだが、セプテントリオンとはアメリカ合衆国であるのか。

これからはガンオケをやるよというメッセージなのか。それ系はリタガンにしか興味がないのだが、どうしよう。

セルフ・クラフト・ワールド 1 (ハヤカワ文庫JA)
芝村 裕吏
早川書房
売り上げランキング: 36,249
セルフ・クラフト・ワールド 2 (ハヤカワ文庫JA)
芝村 裕吏
早川書房
売り上げランキング: 69,777

02でどうなることかと思ったが、まあよし。