でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

映画 『DEADPOOL』

いつからか、ところどころで目につくようになって、見てやろうという気になった。HKに似たコスチュームとか気になってたし。
どうやって見ようかというところで、Google Playからレンタル一本半額の案内が来たので使ってみることに。

20代、ひょっとすると30代だったならばこの出来に狂喜したことだろう。
お話はよくある系で、その辺の作りこみは放棄している観すらある。演出や二次創作的なノリを重視した風合いで、きっとマーベラスオタクの心をくすぐるあれこれが散りばめられているのだろうが、その辺はよくわからない。

ので、アクションとでっぷーの言い回しを楽しむだけとなった。この映画から下品さを取り除いたらコブラになるなとか思いながら。