でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ぷち☆すまーとはうす

HubotとSlackとMotionで、住居の情報を取得できるようにした。

室温とほげほげと動体検知時の画像である。mjpg-streamerの使用をやめてMotionに変えたので、ほげほげは要らんような気がする。

今できることは、以下の通り。

・エアコンの遠隔制御

・就寝時間帯のエアコン自動ON/OFF

・室温表示

・室温の遠隔取得

・ほげほげの遠隔取得

・動体検知時、画像をSlackにポスト

動体検知とSlackの連動は前回に引き続き、以下を頼り、なんのつまづきもなく実現できた。

というわけで、ショルダーやろうの出番となる。

Amazonで安売りをしているショップを見つけてしまって、つい・・・