でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その49

Alysのマウント獲得のために通い詰めたFireland。

マウント獲得する前に達成するだろうと安易に始めてしまった Legendary Staff クエストだが、AlysどころかRagnarosのマウントを先に獲得してしまい、惰性でだらだらとやるはめになった。

Wowscrnshot_123114_082315

クリスマスイベント中だったので、祝福感がちょっと増えているカンジが。

Firelandはもう、おなかいっぱいです。

おまけ:

Seething Cinder は25 Normal で収集するのがよさげ。

10 Heroic と 10 Normal で一体における獲得個数の差を比較したところ、最大5個だった。25 Normal で、10 Heroic の倍程度獲得できる。

25 Heroic が余裕でやれるのでなければ、25 Normal が最もソロ効率がよいと思われる。

Smouldering Essences は 10 Heroic で収集するのがよさげ。

25 Normal と 10 Heroic だと、10 Heroic が週単位で 3個程度多く獲得できる。

25 Heroic が余裕でやれるのでなければ、10 Heroic が最もソロ効率がよいと思われる。

なお、戦闘後に Smouldering Essences を収集するために Runestaff of Nordrassil を装備する必要があるが、戦闘中に装備する必要はない。Heart of Flame. のための Ragnaros 戦も戦闘中に杖を装備している必要はない。