でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その40

とうとう12キャラでPandariaのWorld Bossを回すようになってしまった昨今、ちっとも成果が上がらず、もういろいろとダメかもしれないなどと思う。

Throne of the four WindsのSoloはCouncilの2体目が倒せないし、Fire Landは試行錯誤のために切り開かねばならない道のりが面倒で、いずれも後退ではないというくらいの微妙な進捗しかない。

Raidに乗り気でないのは相変わらずで、Flex程度なら面白いと感じられるがNormalだとちょっとしんどい。

地味に狙っている[School of Hard Knocks]のためにPvP Gearを収集し始めて、PvP熱が若干上がった気もするが、Conquest PointがWeekly Capで水をぶっかけられたカンジ。

やりたいことがない。

そんなとき、普段はあまり気にしたことがないAchievementを眺めていて、Zandalari WarbringerをSoloできるらしいということを思い出した。ちょっと前にHunterで試して玉砕したが、Tankならどうか。

iLvl547のDKは余裕。へぼプレイヤーでもガチンコでやれる。

iLvl544のクマも余裕。へぼプレイヤーでもガチンコ(ry

iLvl550のPalも余裕。へぼプレイヤー(ry

Tankクラスの中ではiLvlは一番高くなってしまったがPalは操作が覚束ないというか、スキルが多くて使いこなせていなかった。SoO LFRでTank出来る程度に覚えたが、それは拭い得ず。ともあれ、使いこなせてなくてもなんとかなる。

というわけで久々の成果。

Wowscrnshot_040814_135259

とはいえ、あと二種あるのだが。

Wowscrnshot_041514_065622

あと一種。(2014/04/15追記)

Wowscrnshot_041614_165530

揃った。(2014/04/16追記)

Zandalari Warbringerはすげえクソ仕様で、Fearしてくるくせに、それでAggroが切れる。Fearしてなくても、Cast中に近くにいないとAggroが切れるように見える。特にHealthが10%切ってから発生する。Debuf、DoT入れてても発生する。何度も再現した。これはバグではなく、悪意ある仕様と見なせる。

Cross RealmのPhasingに影響されてResetされたように見えたこともあった。ソロだったが、そのように見えた。

さておき、計 Reins of the Slate Primordial Direhorn x 3、Reins of the Jade Primordial Direhorn x 2、Reins of the Amber Primordial Direhorn x 1 という具合になった。

Wowheadの該当記事によれば、Warbringerが乗ってるMountの色が、DropするMountの色に対応しているという。実感では、それは間違いない。