でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 Fury Warrior "Black Temple"Solo

"Reliquary of Souls"が関門で一度はソロを諦めたが、ゆっくりDPSしてみたら倒せた。

それだけというのもなんなので、雑感を。

"Reliquary of Souls"は3つのPhaseを持つボスで、難関はPhase2。なにが起こったかよくわからずにやられてしまったのだが、アーマー低減とダメージ反射、DC、そんなカンジの組み合わせがあるらしい。

つまり、高い攻撃力をもつキャラだと、アーマー効果を喪失した状態で自分の攻撃を跳ね返され、ほぼ即死という事態になる。

DCはなすがままだが、アーマー低減ダメージ反射コンボは、ゆっくりと削り、Second Windが働き始めたら回復を待ち、再度ゆっくり削るというやり方で対処できる。Second Windは必須ではないかもしれないが、CDではないのでお得感がある。

DoTとの組み合わせのせいかたまたまか、Healthがちょっと危険なカンジに減ることがあるので、ヒールポーションの一本も持っていけば万全であろう。

Addを気にする記事をみかけたこともあるが、全く問題ない。

他のボスはAoEやらなんやらに気を付けていれば特にどうということもないのだが、このボスのようなイベント系ボスはそれがネックになることがある。Naxxの餌を食う奴もそれで、こちらはソロ不可能という結論を得ている。