でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その21

'The Eye of Eternity'のドロップ。個人的にはBlue Drake MountはさくっとDropしてしまったのでレア度は高くないと考えていたが、30回やって3回Dropということは、それなりなのかもしれない。Azure DrakeのDrop RateもBlue Drakeと同じ4%となっているが、さて。

キーワードは1-1-2-3。

Wowscrnshot_042413_110354

'The Obsidian Sanctum' 10manのドロップ。

Wowscrnshot_042413_100523

25Manもソロできるらしいが・・・

JCマウント。このためにレベリングしたと言っても過言ではない。

Wowscrnshot_042313_231109

JCマウント。赤緑青黄の四色を作成し、合体させると上記黒となる。一昔前なら三色で済んだだろうに。

Wowscrnshot_051913_200044

"Brunnhildar Village"のDaily Rewardから。そこそこ通ったが、通い詰めたというほどではなく。

Wowscrnshot_050513_024001

さて、Lock Pickerが90Hitした。

5.3になって、85から90レベルまでに必要なExpが大幅に削減されたため、非常に楽ではあったが、TwinkしてないDPSキャラはしんどくもあった。Kill速度は遅いがTankの方が気は楽だ。

ただし、StealthとSapというSkillのためにクエストその他のやり方にバリエーションが増えたことは特筆すべきことだったといえよう。StealthはFeralで体験済み、SheepはMageで体験済みだが、両方を同時に使えるのは想像していたより便利だ。

レベリングは以下のように行った。ゾーンの隅から隅まで回ってようやくDingしていたことを思えば、あきらかに早い。

85レベル:

The Jade ForestのDawn's Blossomあたりで86Hit。Half HillのCoockingクエストの導入を獲得してValley of the Four Windへ。

86レベル:

Stormstout Breweryのソロシナリオがバグってて大いにやる気をそがれる。泡を踏んでくやつで、泡を踏み終えてもPhaseが進まないというもの。以前には見逃した泡が見つかったものだが、今回は見つからず断念。Stoneplowの住民避難誘導クエストあたりで87Hit。Stompで即死しながらGalleonをやる。LootはGold。

87レベル:

従来はKrasarang Wildsへ歩を進めたが、Sha of AngerをやりたいがためにKun-Lai Summitへ。86レベルでGalleonをやった時にチャンスを得たのだが、フライトパスがなかったためにThe Jade Forestから海沿いを大きく迂回して行く羽目になり、間に合わなかった経緯がある。なお、Valley of the Four WindからKun-Lai Summitへと抜ける洞窟の河を北上するイベントクエストは、Valley of the Four WindのStoneplowに到達しないと獲得できない。ShaのLootはGold。OondastaはF○ckin Pile

Winter's BlossomのYetiをコタカフェで手なづけるクエストあたりで88Hit。

88レベル:

Townlong Steppsの"Here..., Here..., and here"あたりで89Hit。Isle of Thunderへは、90にならないと自力で渡れない。

89レベル:

89レベルになると、Klaxxiの導入クエストが発生する。正規ルートを忘れてしまったので、Townlong Steppsからむりやり導入クエスト地点まで移動した。4体目のパラゴン覚醒クエストチェインの途中で90Hit。

90レベル:

Isle of Thunderに上陸を果たすためにはソロシナリオを一つこなさねばならない。NalakからLegをLoot。

コンボ系は苦手で、経験した中ではFeral、Arcane Mage、Rougeと三種あるが、今のところ作業としてはArcaneが一番楽だ。楽だが眠くなる。RougeはSkillの特性をよく把握していないが、Damageはけっこうよい。そこそこ装備を揃えて他と比較してみたくなるが、LockPickerなのでどこまでやるかはわからない。