でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

最近の壊れモノ

14年乗り継いできたCB400SF2を手放し、NC700Sに乗り換えた。

毎朝押しがけ人生に疲れた事が理由として大きい。結局のところ目標であった新型V-Maxは諦めたことになる。

慣らし中でまだなんともいえないが、HONDAらしい優等生という印象である。

新古で入手した先代より、新車でキャリアケース一式を装備してなお安いというのがナンだ。

二年半前にBTOしたPCのVBAが逝った。使用中に突如としてモニタが暗転し、VGAヒートシンクに触れてみると激熱という状況である。正確にはVGAのファンが逝ったようだが、見た感じ後付品ではなさそうなので交換は難しかろう。

というわけで、よく調べもせず買った店に行き、GeForce GTS250と消費電力で同等のモノという条件で店員に尋ねたところ、GeForce GT610が提示された。よくわかってない感じがよく伝わってきたが、4000円くらいなのでモノは試しに買ってみる。WoWは動くがカクカクすることがある。

nVIDIAのサイトで調べてみると、GeForce GTX 650、GeForce GTX 660あたりが妥当だったようだ。閉店間際ということで焦ったこともあるが、手間を惜しまず調べておけばよかった。

消費電力が1/5になったということでよしとし、当座使ってみることにする。

気になる壊れかけ品といえばAndroid端末だが、なんとなく更新する気になれないのはキャリア変更が念頭からはなれないためであろう。