でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

映画 『ストロベリーナイト』

この手のものは全く興味がない。

貸してくださったので仕方なく見た、というところ。WoWにログインできない状況がなかったならば、見ずに返していただろう。

面白かった。

中盤までは。サイコさん発現で一気に萎える。もういいだろ、こういうのは。

とはいえ、ミステリの謎解き場面というものは、伝統的にこのようなものかもしれない。

ミスディレクション的な演出の一部に?を感じつつも、「表立ててはいないけれど見せたいもの」はよい感じだったと思う。民主主義でも奴隷制はあるんだよ、みたいな。

中盤までは合格点をあげたいが、総合的には不合格といったところ。