でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ゲーム 『World of Warcraft』 その5

レベル60になると、飛行技術を取得することができるようになる。

そして、飛行用マウントを買うなり作るなりすると、空を飛べるようになる。これまで空の旅というと定まった場所へのチャーター航空便だけだったが、自力であちこちいけるようになる。自由度が高くなり、地道にブレイクしてクエスト達成していたこれまでと異なり、目的地までいろいろスル―することができるようにもなる。

Goblin Engineerが自作できる飛行ユニットはホバー機能を有するヘリコプター。地上はホバークラフトっぽく移動する。

20120619_01

久々に脳汁出た。クエストな日々に抱いてしまうを禁じ得なかった倦怠感が消えた。

ジャンプすると飛行形態に変形。ヘリコプターげな印象だが、機体前部に1、ホバリングユニットに2、プロペラがついている。

20120619_02

レベル70で上位飛行マウントに乗ることができるようになり、それを自作するための材料がわりと膨大で、フィールドをうろつく必要がある。飛行マウントは買うこともできるようだが、そんな金のもちあわせはない。

拾ってこいだの倒してこいだのというクエストには飽きがきているが、材料集めのためにOutlandを徘徊する日々。