でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Skyrim of Breus その8

楽しみにしていた電撃のPerk、でぃすいんてぐれーとはドラゴンも灰にする。

豪快な分解を期待していたのに地味でがっかりしていたが、なんでも灰になる。電撃を付呪した武器で倒した時も灰になる。

20120116_00001

灰の中にも骨や鱗は残り、ドラゴンソウルも獲得できる。

放浪中、ドラウグルの一団と戦闘していた二匹のドラゴンを発見した。

メインクエスト後なので、ドラゴンはもう敵対勢力じゃないよなと加勢したら、ドラウグル殲滅後、フロスト・ドラゴン、エンシェント・ドラゴン二体ともに襲いかかってきた。

フロスト・ドラゴンのドラゴンソウルを獲得しつつ、エンシェント・ドラゴンとの連戦。

20120117_00001

重装+両手棍でのフィニッシュブロー。重装+両手棍では、ドラゴンに取りつかず、正面から頭部にトドメを打ちおろすフィニッシュブローも確認している。

20120119_75

残件というカンジになってしまった盗賊ギルドの復興クエストに飽きてきたのでMOD導入を検討し始めた。

UI系のMODを導入してみたが、バージョンアップしたSkyrimでは正常動作しないよとの警告の通り、きちんと動作せず導入を断念した。

紳士系MOD(閲覧にはnexusのアカウントが必要)は期待どおりに機能しているが、ゾーン後に重くなる現象が発生し始めた。復旧不可で、Skyrimのリブート要となることがある。