でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

月刊アニメスタイル第4号

普段アニメ雑誌など読みもしないのだが、『機動戦艦ナデシコ』特集号だというので、随分と前から予約してしまった。

発売日が延期される、代引きからクレジットカード支払いに変更したらそれでもやっぱり代引き手数料がかかるから了承しろやメールが届いて困惑させられるなどの出来事があり、おまけに手元に届いたものは予約時と表紙が違う。

付属のねんどろいどは箱から出して分割された状態を目にしたらふと我に返って、ビニールパッケージを未開封のまま箱に戻した。

組み立てるのはいいが、こんなん飾れるか。

記事によれば、ナデシコという作品は豪腕プロデューサーが豪腕すぎて遺恨を残した作品、とも読める。モノを作るとなれば多かれ少なかれそういうことはあるだろうが、続編を望んでいた一ファンとしてはorzってなもんで。

ナデシコだけでなく、佐藤竜雄監督作品について幾つかフォローされており、『ねこぢる草』を見てみる気になった。

裏表紙によれば『学園戦記ムリョウ』のBD-BOXが発売されるということで、現時点で詳細不明だが、適価ならば入手してしまいそうだ。