でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ここんとこのいろいろ

買ったもの。

MIO(MIQ) パーフェクト・ベスト

1. GET IT!

2. Coming Hey You

3. Hey You

4. わすれ草

5. ダンバインとぶ

6. みえるだろうバインストンウェル

7. Time For L-GAIM

8. スターライト・シャワー

9. 不思議CALL ME

10. 夢銀河

11. Good-bye Lonely Blue

12. 悲しみのDestiny

13. Long ago and so far away

14. Razor's edge

15. 永遠よりも

16. Captain is Star-Child

17. WHY

18. Dunbine Fire

19. Time For L-GAIM(英語版)

20. GET IT!(英語版)

"Good-bye Lonely Blue"を初めて聞いたのは高校の時で、いつの間にか友人になっていた弓道部の男から借りたカセットテープに入っていた。曲名リストがなく、「なんの曲?」「なんの曲だと思う?」「・・・ウルフガイ?」などというやりとりをしたことを覚えている。当時はまだOVAエリア88』を見ていなかったのである。

OVAは幾度か見てきたが、フルコーラス版は久々に聞いた。

鮎川麻弥 パーフェクト・ベスト

1. 風のノー・リプライ

2. 傷ついたジェラシー

3. ため息はピアニッシモ

4. The Dream

5. Z・刻をこえて

6. 星空のBelieve

7. キャンディ・ゲーム

8. 幸福のセオリー

9. 愛はロマネスク

10. Good-bye to love

11. 陽炎-heat wave-

12. 冬のカーニバル

13. 夢色チェイサー

14. イリュージョンをさがして

15. ハイヌーン ボディー

16. ワンダーランド

17. 風が聴こえる朝

18. Remember

19. intense情熱

20. Merry X’mas,Sorry X’mas

『MIO(MIQ) パーフェクト・ベスト』をぽちったらおすすめにあがってきたので、あまり考えずにぽちったのだが、『Reply~MAMI AYUKAWA 25th Anniversary Best Album~(DVD付)』の方がお得っぽい。

BUFFALO 72MB/s RAID対応 高速ネットワーク対応HDD (NAS) 4.0TB LS-WV4.0TL/R1

NASは三台目、160GB、500GB(1TBのRaid1)と使ってきた。増設を感じたのはずいぶんと前のことになるが、タイミングを逸してきた。

前二回は選択の余地がなかったこともあり全く悩む必要がなかったのだが、今回購入にあたって、評価がいろいろあって悩む。以前検討したものは、評価がよいのだが型落ち。TERA STATIONは評価がよいのだが、そこまでのものは必要はない。

収集した情報によると、このモデルは製造過程に問題がある場合と、ファームウェアのバグが問題になっている場合と、大きく二つの問題に集約されるようである。不良返品が効くので、問題があったらTERA STATIONにするかあ的な勢いで購入に踏み切った。ストレージとして使っているWin2Kマシンがそろそろ不安(久々に起動したらNICが逝ってた)なので、必要に迫られているという事情もある。

起動時間が長いので、初回設定にやや躓くも、問題なく稼働。ファームウェアを最新に、NAS Navigatorも最新に。Raid1に変更・・・随分と時間がかかり、待ちきれず寝て起きたら完了していた。とりあえず問題なく稼働している。

次は家庭内LANのGbit化か。

ニュータイプエース

安彦良和BIOMEGAイラストと、弐瓶勉ヴィナス戦記イラスト、士郎正宗のイラストが載るというので買ってみた。いずれも・・・。

太田垣康男によるダグラムの有名なあのシーンを別構図で描いたものが望外のことであった。

アフタヌーン級の雑誌を手に取るのは久しぶりのことで、持っただけで読む気が失せる。ちらっとみて、大ゴマ連発でさらに失せる。おらぁもうだめだなぁと強度の自覚を喚起されつつ、唯一『トミノ伝』だけ楽しく読んだ。

どういう雑誌なのかよく分からないが、同人ノリで行くのだろうか。

食べてがっかりしたもの

モスバーガーの「タレカツバーガー」。具がちっさ。

季節限定の「たけのこの里(焼き栗)」と「きのこの山紫いも)」。おいしいけど、過剰包装で損した気分。

買おうとしたもの。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

ずっと拒絶してきたが、手持ちハードで遊べるんなら買ってみるかなーてな気になったのだが、今年買ったゲームは『GALAGA LEGIONS DX』ぐらいしかまともに遊んでいないことを思い出して、手控えることにした。

超絶不評で、けっかおーらい?