でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『東電OL殺人事件』

どんな事件なのかまるで知らなかった。特に興味もなかった。
著者に対してちょっとした違和感を覚えたので、その違和感の正体を知るためにもう数冊読んでみることにして、最近キーワード的に優位となっていたからであろう、『東電』を冠する本書を選んだ。着手に至る動機としてはその程度のものだった。

これはなんだ。
チャンドラーか、梅原猛か。
『世界ケンカ旅行』か。

先だって『国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて』を読んでいなければ、我が無知にさした光明と感じたかもしれない。
しかしながら。
個人的には旬を逃したということになろう。