でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

目にはスギ 鼻にはヒノキ

二月下旬あたりから猛烈なスタートを見せた今シーズンの侵略は、目に来た。

かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいひぃ~

くしゃみはあまりでなかったが、マスクを常時装備して過ごした。
先シーズンの薬を消費しつつしのいでいたのだが、それもなくなり、仕方なく耳鼻科に行ったところ、スギのシーズンはそろそろ終わりであることを告げられて、それから約一週間、昨日はマスクなしで過ごしてみた。
過ごせた。

ハレの日々の到来と思いきやぬかよろこびで、今朝は朝からハナ水製造&くしゃみマシーン。
昼休みにマスクを買った。
目のかゆみはない。

ヒノキはないとおもっていた。
ここ数シーズンは大禍なく過ごしていたため、我が身のことながら、長ければ五月まで続くこの呪わしい特性を忘れていた。
どうにもハナ水がおさまらない。

余談だが、開発でプリンターに関わってロクな目にあわなかったことはない。
実機が手元になかったこともあり、ドライバのみでテスト着手してしまっていたことが祟ったかたちである。三日くらい無駄に費やしてしまった。

残っていた薬といえば、以前処方されたクレストールとザイロリックが数回分残っていたので一回分服用してみたら脹脛が腫れた。ガンダムのパーツでいうなら右の内ダムの部分である。
昨年夏ごろにもあった症状だが原因不明だった。どうやら薬の副作用ということらしい。腫れたというより赤黒く変色してしまったというカンジで、重い過敏症ということになるのだろうか。
服用後半日くらい経過して若干の痛みがあり、三日経って予後の態を示し今は痒い。