でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

帝京級達成

昼休み、食事に出かけようとしたところ、サドルになにやら付着している。
どうも、先ほどぱらついた雨とともに落ちてきた花粉やナニヤラらしい。郵便局へ行ってその後食事と思ったが、雨がまた降り出してきたので、買って済ますことにする。
職場でもそもそ食っているとなんだか目が痒い。雨滴のついた眼鏡は拭かずに自然乾燥させていた。かけているときは近すぎて気にならなかったが、外してよく見てみると花粉らしきものが付着している。よりによって内側だ。
ほんの数滴に、それと分かるほどの花粉が含有するとわ。

痒い午後を過ごし、帰路、帝京級に挑戦する。
比較対照は1.1km、帰路の上り坂は750m、比較的緩やかな登り、最期にきつい登りという構成が比較対照と非常によく似ている。
呼吸にあわせてマスクが膨らんだり萎んだりする。明らかに呼吸の障害となっているのでマスクを外してみると、呼吸は楽になるがたちまち鼻が冷たくなる。三月も末だというのに冷え込みが厳しい。

ちんたらとだが休まずクリア。甲斐あってその後の下りが快適。
食料品など、相変わらず一部の物資が不足しているものの、ソウショク系でも手に入れらるようにはなった。ガソリン渋滞も解消されつつあるようだが、急ぐこともあるまい。