でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

徒歩40分

わりと最近ガス欠でえらい目にあったので、今日一日くらいはなんとかなりそうだと思いつつも乗らないことにした。念のため、朝一で近所のガソリンスタンドをチェックしてみたが、店員曰く今日は営業しないという。

通勤に、徒歩で40分かかることを実測。途中、コンビニに立ち寄って引き落としなんかをした。それを除いても30分強は要したことになる。Google Mapによると2.5km、32分を要するらしい。
毎朝こんなことをしていたら健康になってしまう。

自転車を買おう。
青葉台級の坂道があり、これが見通しが悪く、チャリでは危ないという気がしないでもないが、健康になってしまうよりはマシかもしれない。