でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

読物 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

物語として読むといびつではある。だが、主題を語るための物語という構造は『ザ・ゴール』で調教され済なので問題はない。

マネジメントというものに対しては、漠然とした聞法的な、あるいは社会人経験を通じたものでしか実感することがない。
そのような立場の者としては、ドラッカーへの誘いを得たということで、たいへん有用な本であったといえる。ドラッカーの『マネジメント』から引用された文章について、内心に思っていたことところと符号する箇所があったことにいささかの感慨を覚えつつ。

よく売れているのもむべなるかな。
『マネジメント』も読んでみよう。