でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

雑記

■ 『ゲッターロボアーク』
 半村良によって石川賢スイッチがONになり、虚無戦記のシリーズが読みたくなったのだが、いまさらなかなか手に入らない。んで。

 わかっちゃいるのだけれど。
 恐竜帝国と共闘。百鬼帝国が侵略してきた理由。
 面白い。面白いんだよ。だけど・・・
 掲載誌廃刊ということで、王道エンディング。
 全三巻。

■『王子の優雅な生活(仮)』
 絵は好みでない方にシフトしたままだけれど、話は変わらず面白い。
 ご都合な展開にみえて、そうではない。儲補正かもしれないが。
 根っこにはルパン三世があるというが、むべなるかな。
 全三巻。

■『奏光のストレイン
 なんの気なしに引いた当たり。
 制作会社の対談記事を読んでいたら漫画版が紹介されていて、そういやあったなと。
 アニメ作品を堪能した当時はまるで興味がなかったが、記事を読んでいたら無性に読みたくなったのだが、当然のごとくUsedな在庫しか存在しない。
 漫画も当たりだった。久々に再視聴しようか。
 全一巻。

Xperia
 ハードウェア的な云々でマルチタップには非対応とされていたが、これが一部可能となった。
 ピンチイン/ピンチアウトという、画面を指先でつまんで開いたり閉じたりする動作で、画面の拡大/縮小ができるというもの。一部のアプリケーションにしか対応していない。
 早速アップデートして試してみた。まあ、便利だろうが、なくてもよいかなとか、そんなカンジ。

■『エルシャダイ
 なんか話題になっていることは知っていたが、興味はなかった。
 発売日が決まったそうで、トレイラーを見てみたらなんか普通に面白そうで興味を持った。
 開発中の画面だそうだが、さっぱり加減が『源平討魔伝』を彷彿とさせる。
 『源平討魔伝』といえば、期待度のわりにアレなゲームだったが・・・さて。