でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Xperia, Update to 2.1

待ったような待ってないような。

手順はそこそこ煩雑。
結果からすると、アップデートツールに表示された案内通りに行っていけば問題なく完了となる。しかしながら、都度都度全て自己責任で行う旨が強調されたサイトへ誘導されるようになっており、安心して行える作業という印象はない。

アドレス帳とメールのバックアップは必須らしい。PCに丸ごとコピーじゃいかんのかなとか思いつつ、SDカードへのバックアップを選択。

しばらくして更新完了。更新完了後の起動に数分かかる。

とりあえず無事完了したっぽい。
やってみればなんてことはないが、やってる間のどうしようもない不安感は拭い得ない。

以下、雑感。

  • ユーザインターフェイスが一新されている。
  • ロック解除が使いやすくなっている。
  • 文字が読みやすくなっている。
  • 文字入力が使いやすくなっているような気がする。
  • Home++がうまく動作しない。新GUIが使いやすいっぽいのでナシで過ごしてみることにする。
  • 電話帳のグループ表示機能が使えなくなっている。
  • 電話としてはどうにも使いにくかったが、さらに使いにくくなったカンジ。

ごく普通のユーザーたる我が身にとって有用なアップデートであったのか否か、いまのところまだわからない。

とりあえず、Skypeが使えるようになったらしいので、試してみよう。