でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

Xperia, 2nd Step

GMailの連携を体感していたら、まるで興味のなかったEvernoteを試してみる気になった。
SNSをメモがわりにしていた古生物は、ぎじゅつのかくしんに驚くばかりである。

しこしこと情報をあさっては、ちまちまとアプリをインストールしていたが、Home++ MenuでLooksを一新、使い勝手が向上したところで落ち着いた。
さてどうするかというところで、開発環境を作ってみることにした。情報は出そろっていて、ちょっと四苦八苦すればさほどのこともなく作成できる。開発言語はJava、開発環境はEclipseを推奨しているようだ。デバッグエミュレータ実機でできる。モバイルのエミュレータを使うのは15年ぶりか。

開発環境は32/64bit Windows 7で作成した。とりあえず実機でHelloworldまで行った。
特になにを作ろうというアイデアはないが、WifiのRoot化がどうとかいう記事を目にすれば、かつて断念した「TCGっぽいものをネットワーク対戦可能にして再現する」的なモノに再挑戦してもよいかなとか思ったり思わなかったり。
スペックがよいので、適当につくっても動きそうではあるが、さて。

なお、AH-K3001Vから電話帳移行が未済であることは余談である。