でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

しぼむ電池

目覚ましは、PHSのアラーム。
昨今、電力が尽きても目覚めないことがある。
やや寝坊気味に目覚めると、PHSを握りしめたままということもある。アラームを一時停止して覚醒に至らずという、わかりやすいアレだ。

その朝も、握りしめていた。
ふと、握りしめた手の感触が常なるものだと気づき、見れば、バッテリーカバーのふくらみが減じている。開けてみれば、電池のふくらみも減じている。
充電すればまたふくらむだろうと思ったらその通りで、電池をはずし、数日、非携帯電話生活を過ごした。

新品同様の品とうたわれていたYahooオークション出品物は微々っと値上がりしていき、面倒になったのでこれをあきらめ、ランクB、「予備用」とうたっていた楽天オークション出品物を購入することにした。
前者は800円、最後に見た価格は900円。後者は350円。

ブツはLD-K3001の後継で、LD300K。
とりあえず、つかえている。
半年も持てばよい。そのころには始末がつくだろう。