でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

ふくらむ電池

ウィルコムがやう゛ぁいという情報は昨年いつごろかに入手して、さてどうすっかとケータイを見に行き、サービスとコストが全然理解できなかったので見送ることにした。
本格的にやう゛ぁいという事態に陥っても、先の事情から浮沈を見守ることにしていたので特にアクションは起こさずにいたわけであるが。

本日、我がPHSにかつてない触感を得た。
何かと思えば、ケース背面のバッテリーケースのカバーが持ち上がっている。もういい加減古いものなので、外れたかと思いつつ、そうではないことを察しながらカバーを外してみると、バッテリーがふくらんでいることを目視確認できた。

とりあえずバッテリーの市場価格を調べてみると、新品4200円、オークション品800円。
4200円ならウィルコムを見捨てることもやぶさかではないが、800円なら現状維持の心情を保てる。

さて。