でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

小林さんちのメイドラゴン

今季アニメは『SSSS.GRIDMAN』『ゾンビランドサガ』『ゴブリンスレイヤー』を見ている。これらの感想は完結後に譲るとして、前二者がもつ雑(誉め言葉)なゆるさがツボに入ったせいか、三作品では足りなくなってきた。 

TVをもっていないために見逃している作品がある。前季は『ペルソナ5』を、今季は『ジョジョ』五部を。Amazon Primeにない作品は自動的に切り捨てな現在。dアニメストアやNetflixも試用してみたが継続利用には至っていない。そこまでは見ないというのが当時の判断だった。 

んで。
「『小林さんちのメイドラゴン』を今更見たが良い」的なツイートを見かけて、つられてみることにした。これ系は自身向けではないと考えていたので、当時その名を聞いていても自動的にシャットアウトしていた。 

鑑賞し終えて、これいいじゃんてカンジ。OPのケツふりルコアとか。最終話でマンションから飛び降りざま飛行開始するトールはOVAデビルマンを思い出しちゃったよ。
日常系は『けいおん』で食傷してしまった観があったが、近頃感じるようになった雑味がどうにも性に合うらしく、この作品もまた雑(誉め言葉)ゆえにツボに入ったようだ。

ところで、Pythonなのは長虫つながり?

★★★★★