でぃするだいありー?

そんな気はないんだれど、でぃすっちゃってる。 でぃすでれ?

モンスターハンター:ワールド その7

『パンドラの闘技場』、ナナ・テスカトリ、制限時間15分。第四の、大いなる壁。
動画見たりしていろいろ考えた末にランスで頑張ってみることにしたが、壁に追い込まれてぴよった頭上でノヴァかまされてそのまま乗っかられてどこにも移動できず3乙したときにもっきり折れた。

見た攻略動画の中で一番向いてそうなハンマーで挑むべく練習を重ね、2乙しながらもハンマー初トライでナナ遁走クリアとなった。
あれだね、MHWはストーリークリアでnoob乙ってことだね。
f:id:CharlieXX:20181031195041j:plain
大剣でこのゲームを開始して当たらなくて喰らってばかり、ガードのできるランスでこれじゃなきゃ対応しきれんとか思ったが、モンスターの動きがある程度見えるようになった今、ハンマー使いやすいじゃんとか思う。坂というキーワードがハンマーと結合している理由も分かったし、連続で気絶させられるし、ジャンプで反転もぐら叩きは起死回生にもなることもわかった。
ゲームに慣れていっているということだろうが、装備を整える手間がしんどい。EQで7GMやった我が身ではあるが、へこたれる。素材のほかに得られるのは報酬金とハンターランクだが、HRがあがってもうれしい要素がないというのが原因かもしれない。EQは、AA稼ぎというモチベーションにつなげられる要素はあった。

f:id:CharlieXX:20181031195046j:plain

f:id:CharlieXX:20181031195051j:plain

 ところで、イベントでマム・タロトとやらが出現している。なんで2日間限定? よくわかんない。
試しにやってみたが、クエスト中にネット接続が切れ(初めてのこと)て、集会所におまかせ検索INしたら進行レベル?がリセットされてて、調べてみたら仕様だとのこと。
プロハンター向けだということが分かったので、もうやらない。

 

続く『平伏するより他に無し』。勢いに任せて。1乙、ギリクリア。

f:id:CharlieXX:20181101042856j:plain

 『パンドラの闘技場』で気絶耐性はあったほうがよいと思えたのでレベル3に。他は同じ。同時二体は仕様らしく、一定時間相手にしないといかんらしい? こやし弾も効かないし。
開始時二体が一緒にいたが、一体が歩いて去っていくのを見て投石したら一体だけプル成功したので条件によってはスプリットできるのかもしれない。
モドリ玉大活躍。
f:id:CharlieXX:20181101042904j:plainf:id:CharlieXX:20181101042901j:plain

『新大陸の白き風』、やれんのかなあ。無理そうな気がする。